Special Dans Dix ans (東京都武蔵野市)

figをあとにして、吉祥寺駅方面へ。

3軒目に向かったのは、やっとこさ来ることができたダンディゾン

以前出張で近くに来た時に、場所がわからずで時間がなくて行けず。

ようやくリベンジ!!

今回はばっちり予習してきたから無事たどり着けたけど、予習してなければまぁわからんわ(笑)


地下に向かい階段を下りてゆきます・・・。


階段を下りると扉が・・・。


自動ドアを開けるとパン屋じゃないようなおしゃれな空間が・・・。


スイーツのようにショーケースに並ぶパンたち。


食事系のパンもあるしー、


焼きあがった食パンもずらっと並びます。

いろいろ迷ったうえで、菓子パン系を中心にチョイスしました。


こちらのパンは、ホント素材にこだわりがあります。

ショフェは、北海道産契約栽培小麦で仕込んだ生地に熊本自然農法の生姜を蜂蜜漬けにして練りこんだものですが、生姜の香りや風味のインパクト半端なかったです!

それに加え噛めば噛むほど小麦の甘さがすごくて、小麦の甘さとスパイシーな生姜の風味、ひきの強い生地が絶妙なバランスでした。

セザムは、すった黒ごまを使用したクレームダマンドを牛乳とバターの生地で薄く焼き上げたものですが、これまたゴマの風味が濃厚!

リベイクしたのですが、端っこのほうはサブレのようにさっくり、ダマンドの部分はしっとりとしていて、食感や風味を楽しみながら味わえます。

そしてカノコノワールは、牛乳とバターのきめ細かい生地に北海道産の黒豆かのこを混ぜ込んだものですが、これがやばいです!!

ほんのりバターが香る生地は、さっくり口どけよく、黒豆かのこは大粒でほくほく。

これがパンとして合わさると笑いが止まらないくらいの大絶品です!!!

これは衝撃的なお・い・し・さ!!!

ほんと美味しかった!!

パンは、すごい小ぶりですが手ごろな値段なのでいろいろ楽しみたい方にはもってこい!!

気になるパンたくさんあったから、必ずリピートしたいお店です!!

常にパンを焼いているようなので、基本的に常時お店にはパンは並んでる様子。

絶対再訪します!!!



公式HP http://www.dans10ans.net/


★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)