Bagel File 149 boulangerie onni (神奈川県横浜市)

3月に入り春が近づいてきました。

ひな祭りの本日は天気も良くて、ぽかぽか春の陽気。

ということで子連れべーぐるさんぽ。

昨年オープンした時からずーっと、行きたくて行きたくて西野カナばりに震えていたお店に遂に行ってまいりました。

上大岡駅から10分弱歩いたところにあるお店、ブーランジェリーオンニです。


正面にヨーカドーがあるので迷わず行けると思います。


こちらのお店が気になっていたのは、松戸のzopf出身の方のお店だからです。


狭い店内にはzopf直伝の美味しそうなパンがたくさん並んでいました。


ホントにどれも美味しそう。


ハード系も魅力的なものがたくさん。


サンドウィッチやあんぱん、食パンもあります。


ベーグルももちろんあります。

ずっと来たかったお店、そして美味しそうなパンを目の前に、テンションが上がってしまい大人買いをしてしまいました。


まずはベーグル。

桜ベーグル。

桜葉を練り込んだ生地に、何種類かの甘納豆が入った春限定のベーグルです。

生地は桜葉の風味がほんのり感じられ、中の甘納豆の甘味と桜葉の塩気がいいアクセントになっていました。

チーズベーグル。

中にも表面にもチーズがたっぷりでした。

生地は2種類ともクラストパリパリで、生地はもっちりとひきが強め。

ハードパン寄りのベーグルだけど、小麦の旨みも十分感じられる美味しいベーグルです。

小さなサイズが可愛いあんぱんは2種類購入。

人気No.1あんぱんの栗あんぱん。

超薄皮の生地に栗あんがたっぷり包まれています。

栗あんは栗の味が濃厚で、とってもコクのある味わい。

胡麻あんぱん。

こちらも薄皮の生地に黒胡麻あんがたっぷり。

濃厚な胡麻あんは超好みのタイプでした。

まるで和菓子のようなあんぱんです。


フルーツ系を2種類購入。

桃のブリオッシュ。

ブリオッシュ生地にカスタードと1/2サイズの白桃がトッピングされています。

ブリオッシュ生地は、サクみがあって軽い食感。

バニラビーンズいりのカスタードは、甘さ控えめでさっぱり系。

白桃のコンポートは、ジューシーで桃の美味しさが堪能できます。

カスタードが控えめなので、しっかり桃が主役で存在感十分でした!

マンゴーブリオッシュ。

ブリオッシュ生地にカスタードと角切りのマンゴーがトッピングされています。

こちらもマンゴーがジューシーで美味しかったです。

この2種は冷やして食べたので、タルトを食べているようなスイーツ感覚で食べることができました!


デニッシュ類からは、豆のデニッシュ。

デニッシュ生地に、カスタードクリームとカラフルな煮豆がトッピングされています。

生地はバター風味は弱いけど、サクサクのパリパリ。

寝ていた子供が目を覚ますくらいいい音します(笑)

煮豆の甘みとカスタードも相性良く、和洋折衷な美味しいデニッシュでした。


ハード系のパンからは4種類を購入。

いちごとマカダミアナッツのライ麦パン。

ライ麦パンにいちごとマカダミアナッツを巻き込んだ、冬季限定のパン。

生地はリベイクするとクラストはパリパリ。

クラムはしっとり柔らかく、ライ麦特有の酸味は強くないので食べやすいです。

ジューシーな苺がたっぷりで、マカダミアナッツもゴロゴロ入っています。

ほんのりペッパーが効いていて、全体の味が引き締まっていました。

ボリュームもあるし、具材たっぷりで贅沢な商品でした。

黒糖くりゆず。

八重山産の黒糖を練りこんだ生地に、栗と柚子が練りこまれています。

ほんのり黒糖の甘みが効いた生地に、ホクホクでほのかに甘い栗、それに柚子が入ることで爽やかさも加わった面白いパン。

柚子が入ることでアクセントになり、味の単調を防いでいます。

意外な組み合わせですが、相性良くて驚き!

生地はハードパンとしてはソフト目ですが、黒糖風味のハード生地ってあんまりないから、なんだか新鮮でした。

タンドリーチキン。

穀物入りの生地に、タンドリーチキンとごぼうサラダが入った惣菜パンです。

生地は噛みごたえがあり、雑穀の食感がいい。

フィリングはスパイシーで味にパンチがあり、量もたっぷりで、ボリュームあるパンではないけれど食べ応え充分です。

杏とクリームチーズ。

ライ麦生地にドライあんずとクリームチーズが包まれています。

生地はいちごマカダミアと同じ感じです。

甘酸っぱいあんずはジューシーでたっぷり入っていて、クリームチーズとも相性いいです。

全体的に甘さも控えめな商品でした。


あんバターも購入。

注文してからあんことバターをサンドしてくれます。

フランスパンは、小麦の旨みが感じられ、ひきが強目でかみごたえ十分。

あんこは上品な甘さで、バターは口溶け良く、バターのコクとあんこの甘みが絶妙。

生地がシンプルだから、あんバターともうまく馴染んで美味しかった!

見た目バターの量が多いかなとも思ったけど、そんなこと皆無でペロリとイケます。


絶対外せないのがカレーパン。

カリカリジューシーな生地に、具沢山のカレーフィリングがたっぷり入っています。

zopf特有の豆は入っていないようでしたが、肉感もしっかり感じられ、ピリ辛で旨みぎっしり、大満足のカレーパンでした。


ずっと来店を待ち焦がれていただけあって、お店に入っただけで感動。

お客さんもひっきりなしに来ていたので、早めの時間に来店して正解でした。

zopf譲りの美味しさもあり、zopfにはない商品もクオリティが高く、一気にお気に入りのお店になってしまいました!

トレー山盛り状態のときも、わざわざ奥から受け取りに来てくださって、新しいトレー使ってくださいと気遣ってくださったりと配慮も抜群。

自宅から比較的行きやすい場所にこんなに素敵なお店ができて嬉しすぎる!

再訪間違いなし!

子供抱えて大荷物の帰り道だけど、満足感でスキップしたいくらい軽い足取りで家路に着きました。





公式HP  https://www.facebook.com/boulangerieonni/


★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装