Bagel File 149 boulangerie onni ② (神奈川県横浜市)

先月念願の来店を果たしたお店に早くも再訪。

上大岡のブーランジェリーオンニに今月も行ってきました。


前回のレポはこちら ⇒ Bagel File 149 boulangerie onni

結構早い時間に着いたのに店内はお客さんでいっぱい。

でもすぐに落ち着いたのでゆっくり選べました。


ベーグルサンドは今日もなかった・・・。


ハード系もこの前より少ないかな。


惣菜パンも人気!!


美味しそうなパンばかりでホント悩みます。


デニッシュ類は今日も美しい。


彩りきれいです。

今回は、前回迷って買わなかったものを中心に、前回気に入ったものはリピしました。


ベーグルは、前回買わなかったブルーベリーベーグルを。

ひきの強い生地にブルーベリーがたっぷり練りこまれています。

ブルーベリーだけ値段が高いけれど、これだけ入っていたら納得です。


桜あんぱん。

季節ものだと思うので終売前に購入。

桜餡とお餅が包まれています。

相変わらず小ぶりのフォルムにたーっぷりのフィリング。

桜餡は上品で、お餅との量的バランスも絶妙。

あんぱんシリーズは安定感抜群です。

黒豆ぱん。

ブリオッシュ生地に黒豆がたっぷり入っています。

生地は食感が軽くてさくみがあり、卵の風味が感じられます。

大粒の黒豆はふっくら美味しく、しかもたっぷり。

小ぶりだけどとてもリッチなパンです。

フランスあんぱん。

新作ということで購入。

ホシノ天然酵母で仕込んだフランス生地に小倉あんを包み、くるみをトップにのせ平焼きにしたパン。

生地はクラストパリパリでほんのり甘味を感じました。

中には甘さ控えめな小倉あんがたっぷり包まれていて、上品な味わいで絶品!!

あんぱん類も美味しいだけあってあんこのクオリティはホント高いです。

くるみの食感もいいアクセントになっていました。


ヨーグルトライ。

zopfでも人気の商品。

ライ麦を40%配合し、ヨーグルトを練りこんだハードパン。

ライ麦の割合が多いにもかかわらず、全くクセもなく、しっとりもっちり。

クラストは香ばしく、じっくり噛んで味わっていくとより旨みを感じます。

風味もいいので、これはやはりサンドウィッチで食べてみたい!!


ゴルゴンゾーラノア。

ライ麦と全粒粉を配合した生地に、ゴルゴンゾーラチーズとくるみを包み、はちみつを合わせたもの。

生地はそこまでひきは強くないけれど、程よい噛みごたえ。

ゴルゴンゾーラがたっぷりで特有の風味が堪能できるし、くるみとはちみつとの組み合わせは鉄板!!

ワインに間違いなく相性抜群のパンです。

ベーコン&カシューナッツのグリーンマスタード。

ライ麦生地に、角切りベーコンとカシューナッツ、グリーンペッパーとバジル風味のマスタードを合わせたもの。

ベーコンのジューシ感、カシューナッツの食感と甘味、そしてペッパーとマスタードのパンチがいい!!

見た目もインパクトある色しているけど、味もなかなかインパクトあります。

ホントお酒が欲しい、そして飲みたい・・・。


カレーパン。

前回に引き続き購入。

これはマストですね。

相変わらず具だくさんでスパイシーで美味しいカレーフィリング。

買った翌日でも、リベイクしたら衣はサクサクカリカリです。

子供向けの甘口で小さめのカレーパンもありますよ。

コンビーフハッシュ。

コンビーフとポテトを合わせ、デニッシュで焼き上げたもの。

コンビーフがうまーい!!

ポテトと相性抜群です。

からしマヨネーズが全体をうまくまとめてくれていて、コンビーフにはからしマヨがマストですね。

デニッシュだからフィリングのモサモサ感もないし、パン生地がデニッシュなのも納得。


あんバター。

前回気にいったのでリピートしました。

小麦の風味豊かな生地のひきが良く、あんことバターとの相性も抜群!

バターの厚みが前回より薄くなった気もするけど、これは毎回買う!!

バターが溶けるから夏場は休止しそうな予感。


春キャベツと常陸牛のメンチカツバーガー。

春の新作だったので食べてみました。

もっちりしたバンズに、メンチカツと春キャベツ、ソース、粒マスタードがサンドされています。

春キャベツは甘味があってシャキシャキ。

メンチカツは肉厚でとってもジューシー。

冷めてても美味しかった。

甘味の効いたソースとマスタードがいいアクセントになっていたのですが、バンズの底面が水っぽくべたべたしてしまっていたのだけ残念。

手が汚れて少し食べづらく感じました。

味はとっても美味しかったですよ!!



初来店から約一か月で再訪してしまいました。

それくらい気にいったお店です。

前回よりもお客さんはたくさんだし、同じ時間に来店したのですが品物も少なめでした。

それでも魅力的なパンが多くて、どれを買うか迷ってしまいます。

お店の中の空間も素敵だし、パンも美味しいし、頑張ってでも来たくなるお店です。

月一ペースで来てしまいそうです(笑)




公式HP  https://www.facebook.com/boulangerieonni/


★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装