Bagel File 149 boulangerie onni ③ (神奈川県横浜市)

梅雨入りしたので、毎日天気予報とにらめっこしながらお出かけしなきゃな時期になりました。

今日は雨降らなそうだったので、久々にパン散歩。

パン屋さんに行くの半月ぶりです。

今日は上大岡のブーランジェリーオンニへ。


前回から2か月ぶりです。

過去の記事はこちら ⇒   

Facebookのお店の記事見て、食べたい新作が続々と出ていたのでまた来たくなっているところでした。


いろいろな雑誌にも載るようになってきました。


店内に入ると、まずはベーグルや食パン、サンドウィッチ、あんぱんコーナー。


ハード系はなるべくいつも食べたことないものをチョイス!


惣菜パンはいつも迷う。


スイート系も充実していました。


フルーツ類は毎度彩り鮮やか!!


サンドウィッチは、今日もベーグルサンドはなく、竜田サンドを購入。

ふんわりもっちりなバンズに、はみ出しまくりのチキン竜田。

衣はざっくざくで、パンチの効いたたれがいい!

これ食べたら夏バテしなそう。

とっても美味しくて食べ応えがありました。


またもやあんバター。

今回カレーパンは見送ったけど、あんバターは購入。

めちゃくちゃひきの強いフランスパン、甘さ控えめなつぶあん、口どけいいバター、各々が美味しくて、これが一緒になった時の一体感と言ったら・・・。

安定のおいしさでした。


豆乳バナナあんぱん。

おいしいあんぱんシリーズの新作。

バナナあんはさらりと口溶けよく、バナナの風味も感じられました。

プチサイズのバナナ型が可愛い。


レーズンバンズ。

しっとりもっちりの生地には、2種類のレーズンが練りこまれていて、中にはクリームチーズ、表面にはザラメがトッピングされています。

レーズンの甘味とジューシー感、クリームチーズとの相性の良さ、ザラメのアクセント、豪華すぎるぶどうパンです。

かぼちゃバンズ。

かぼちゃの色が鮮やかで、生地はふんわりもっちもち。

ほんのりかぼちゃ風味で、やさしい味でした。

この2種はちょうど焼き立てでした。


マンダリンオレンジとマカダミアナッツのカンパーニュ。

クラストはゴツゴツでパリパリ、クラムはしっとりとほんのり酸味を感じます。

マンダリンオレンジは、大粒で甘くてジューシー、マカダミアナッツの食感の良さ、これは予想以上に美味しかった!!

初夏を感じるパンでした。


栗と抹茶とホワイトチョコのライ麦パン。

これが一番食べたかったパン。

ライ麦生地は、しっとり柔らかく、クセはなく食べやすい。

中には濃厚な抹茶ペーストとホワイトチョコ、大粒の栗が贅沢にもたっぷり!!

抹茶が苦みが効いていて、ホワイトチョコと栗の甘みとのコントラストがいい!!

甘みの強い抹茶が苦手なので、これは好み。

スライスすると栗がこぼれてちょっと食べにくいけれど、こぼれるくらい栗がたっぷり。

表面の白ごまも香ばしく、和洋折衷が共存した贅沢なパン。

ボリュームすごいのに300円台はかなりのコスパ!!


プワブル。

デニッシュ生地に、スパイシーなポテトサラダとベーコンが入っています。

リベイクすると生地はサクサクで、表面のチーズが香ばしく、中のポテトサラダはホクホクでほんのりスパイシー。

ベーコンも旨みをプラスしてくれて、間違いないおいしさ!


明太フランス(ゆず風味)。

フランスパンに、たっぷりの明太子ソースと海苔がのっています。

生地はひきが強く噛みごたえ十分。

明太子ソースは色鮮やかで、中にもサンドされていて、表面にもたっぷり。

ゆずの風味はあんまりしなかったかな・・・。

明太子好きには明太子が強いほうがいいので、結果オーライ(笑)


シナモンレーズンくるみベーグル。

今回初お目見え。

シナモンの風味がしっかり効いていて、レーズンとくるみもぎっしり。

ひきがあり、かみごたえも良かった。

ベーグルというよりはハードパンだけど普通に美味しいです。

プレーンベーグル。

三回目の来店にしてようやくプレーンベーグルゲット。

リベイクでクラストはパリパリ、クラムは超もっちりで、一番オースドックスなベーグルでした。

イーストフード使用なのがちょっと意外。



2か月ぶりの来店も、相変わらずのおいしさと素敵なお店の雰囲気は健在!!

過去三回とも10時頃の来店なので、今度はもっと遅めに来店してみようっかな。

11時に焼きあがる商品もあるようなので、出会えていない商品も多々ありそうだし。

とにかく定期的にお店には来たいな。

2か月ぶりにお店に行って思ったのは、息子が大分重くなったなと・・・。

駅とお店までの往復が以前よりもヘビーに感じました(笑)





公式HP  http://boulangerie-onni.com/


★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装