Bagel File 149 boulangerie onni ④ (神奈川県横浜市)

暑さも落ち着いてようやく秋らしい気候になりました。

パン巡りしやすくてありがたい。

秋物をどうしても食べたくて、大好きなお店に行ってきました。

4か月ぶりに上大岡のブーランジェリーオンニです。


過去のレポはこちら ⇒     


看板もハロウィン仕様。

Facebookで気になる新作もお見掛けしていたので楽しみな来店。


ベーグルも秋物出てました!!


あんパン類もありますね。


惣菜パンも新作出てます。


焼き立ても出てきます。


相変わらず美しいブリオッシュたち。

がしかし一番楽しみにしていたアプフェルブロートがない・・・。

聞いたところ焼き上がりはあと40分後だとか・・・。

撃沈。

仕方ないのであきらめました。


ベーグルからは、秋メニューのかぼちゃのベーグル。

かぼちゃを練りこんだ生地にレーズンを合わせたもの。

生地はほんのりかぼちゃの甘みが感じられ、レーズンの甘酸っぱさがアクセントになっていました。

ハードパンに近いベーグルです。


あんぱん類からは2種類。

紅芋あんぱん。

紫色の色鮮やかな紅芋あんがたっぷり。

お芋のほっこり感と表面の黒ごまの香ばしさがベストマッチ!!

かぼちゃあんぱん。

北海道産かぼちゃを使用したあんは、かぼちゃの甘みが感じられ、とてもリッチな味わい。

見た目もかぼちゃみたいで可愛らしい。

相変わらずあんぱんシリーズはクオリティが高い。


くるみのバケット。

こちらもFacebookで見かけた新作。

くるみが惜しげもなく練りこまれていて、全粒粉生地の香ばしさとくるみの香ばしさでおいしさ倍増!!

メープルシュガーをトッピングしてリベイクしたらまた違ったおいしさでした。

クリームチーズとかも合いそうな予感。


黒糖ノアチェリー。

八重山黒糖を練りこんだ生地に、くるみとドライチェリーが練りこまれています。

黒糖の甘みにくるみの香ばしさ、ドライチェリーの酸味のバランスが絶妙!!

以前食べた黒糖くりゆずより個人的にはこっちのほうが好み。


ちいたけと栗のフォカッチャ ~ゴルゴンゾーラクリーム~。

こちらも新作。

初めましてのちいたけは食感もいいし、たっぷり乗っかっていてゴルゴンゾーラソースとも相性抜群!!

青かびテイストが効いてていい!!

栗が脇役なくらいちいたけとゴルゴンのおいしさが素晴らしかった!!

生地ももちもちで美味しかったです。


そしていつものカレーパン。

今日は運よく焼きたてに遭遇。

カリッカリのもっちもちの生地。

カレーフィリングがたーっぷり!!

いつも以上に満足感でした。


お決まりのあんバター。

もう紹介は割愛しますが、安定のおいしさでした。



秋の新作も美味しくいただけました。

でも本命の商品が変えなくて残念。

11月いっぱいはやるとのことなので、来月早速リベンジですね。

そのため今回はいつもより少なめの購入にしました。

大体11時くらいの焼き上がりっぽいのでそこを狙うか、土曜は朝から焼くとのことで土曜の早い時間を狙うか・・・。

毎回来店時間が一緒で、顔ぶれも一緒な感じなので、お昼時を目指して今度は来店してみようと思います!!






公式HP  http://boulangerie-onni.com/


★★★★★---味
★★★★☆---価格
★★★☆☆---立地
★★★★★---雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、立地→利用しやすい駅か&駅からのアクセスや分かりやすさ、雰囲気→接客やお店の外装や内装)