Bagel File 169 Happy Bagel 自家製酵母ぱん megumi (愛媛県西条市)

10月末にオーダーした人気のお店のベーグルがようやく届きました!!

オーダーしてから二か月半でした。

ちょうど実家に帰省しているときだったので、旦那氏が受け取ってくれていました。

Happy Bagel 自家製酵母ぱん megumiさんです。


10個入りのおまかせセットです。

チョコレート商品が1個入っていたので、可能なら他のものに変えてほしいとお願いしたところ、快く対応してくださいました。


一個ずつ堪能したいと思います。

●プレーン
一番ベーシックなプレーン生地。

リベイクすると皮パリでむっちりふんわり。

クラムは噛めば噛むほど甘みを感じます。

食べやすいベーグルです。

半分くらい息子に食べられました・・・。


●もち麦ベーグル
今話題のもち麦を練りこんだベーグル。

リベイクすると表面はパリカリ。

もち麦のつぶつぶ感も感じられ、生地は噛めば噛むほど甘みを感じました。

クセもないので、何にでも合いそうです。

私はコーヒーバターを塗って食べましたが、とても美味でした。


●小松菜チーズベーグル
小松菜を練りこんだ生地に、チーズをトッピングしたベーグル。

生地は小松菜の風味が感じられ、もっちもち。

噛めば噛むほど甘みも感じられました。

チーズはたっぷりトッピングされていて、表面はカリカリ、中心部はとろーり。

生地との相性も良く、食べやすかったです。


●トリプルチーズベーグル
プレーン生地に、二種類のダイスチーズを巻き込み、表面にチーズがトッピングされています。

中のダイスチーズは、レッドチェダーっぽいオレンジ色のものと白いものの2種類。

味の違いはそこまで分からなかったけれど、リベイクしたらトロっととろけて美味。

トッピングのチーズはカリカリで、中心部はチーズせんべいみたいでたまらん!!

もっちり生地とチーズの相性は言うまでもなくバッチリで、チーズ好きには最高のフレーバーでした。


●アールグレイ胡桃ホワイトチョコベーグル
アールグレイの茶葉を練りこんだ生地に、クルミとホワイトチョコを巻き込んだベーグル。

生地は、アールグレイの風味や香りがしっかり効いていました。

クルミとホワイトチョコは量は少ないけれど、クルミは食感、ホワイトチョコは甘味のアクセントを付与していました。

アールグレイ、クルミ、ホワイトチョコそれぞれの存在感があるけれど、一番の主役は生地でした。

それくらい生地がおいしかった!!


●キャラメルマロンナッツベーグル
プレーン生地に、キャラメル風味のナッツとマロンが入ったベーグル。

ナッツはほんのりキャラメル風味で、食感がいいアクセントになっています。

カシューナッツとかはホールで入っているので食べ応えがありました。

マロンは甘さ控えめなのでそこまで味の存在感はありませんが、大粒で入っているのは嬉しい。

生地がシンプルな分、具材は甘さ控えめでも十分美味しく味わえました。


●黒ごまおさつチーズベーグル
黒ごまを練りこんだ生地に、ダイスさつまいもを巻き込み、表面にチーズをトッピングしたもの。

生地は黒ごまの香ばしさとつぶつぶ食感がもちもち生地と相性いい!

さつまいもは、芋本来の甘みが感じられホクホク。

表面のチーズの塩味とさつまいもの甘みのコントラストがとても良かったです。


●栗大福ベーグル
プレーン生地に、渋皮栗あんと栗の甘露煮、求肥を包み、表面にけしの実をトッピングしたもの。

渋皮栗あんは甘過ぎず栗の風味がしっかり感じられ、栗の甘露煮で栗の食感をオン!!

求肥は伸びるような餅じゃなく弾力のある餅。

ホントに栗大福を食べているみたい!

重量感も申し分なくて、食べ応えもあるフレーバーでした。


●メイプルビーンズベーグル
プレーン生地に、甘納豆を巻き込み、表面にメープルジャムが塗られています。

甘納豆は、うぐいす豆や小豆などがたっぷり入っていて、ふっくらで甘味を感じます。

表面のメープルはベタベタ手にくっつくけれど、メープルの風味も香りも良くてベタベタもあまり気にならなかったです。

甘納豆にメープルという珍しい組合せだったけれど、甘過ぎないし、相性も良かったです。


●レーズン&クランベリーベーグル
プレーン生地に、ドライクランベリーとレーズン、ナッツが巻き込まれています。

こちらはチョコレート商品の代わりに入れてもらったもの。

生地はもっちりで噛めば噛むほど甘みが感じられます。

クランベリーとレーズンは甘味と酸味が程よくて、ナッツはいいアクセントを付与していました。

セットの中にドライフルーツ系がなかったので、嬉しかったです。


今回初めてのHAPPY BAGEL megumiさん。

通販受付とともに回線がパンクするくらい人気のお店です。

一度食べてみたかったから食べれたことがかなりラッキー!!

とても丁寧に作られたベーグルでした。

なかなか入手困難なベーグルだけど、また運よく注文できたら食べてみたいな。





公式HP  https://ja-jp.facebook.com/happybagelmegu/


★★★★☆----味
★★★★☆----価格
★★★★★----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)