Bagel File 193 BAGELラクダピクニック (愛媛県松山市)

またもや愛媛のお店にお世話になりました(笑)

インスタでもとっても気になっていたお店で、なかなか通販はやらないのですが、たまたまインスタ開いたときに受付していたので、即申し込み。

すぐに受付終了していたから、ホントにラッキーでした。

今回はラクダピクニックというお店。


今回の内容は4種類のセット販売でした。


私はBの季節のベーグルセットとDのお惣菜ベーグルセットをオーダーし、同梱してもらいました。


Bセットは、チョコレートとココアに若干のアレルギー持ちなので相談したところ、代替してくれました。

ありがたや~。


惣菜ベーグルはボリューム満点!!

おまけのミニベーグルもつけてくれました。

ではではレポ行きます。


(B季節のベーグルセット)

●ココナッツクランベリーパインベーグル
 ココナッツ生地に、クランベリーとパインが入ったもの。

生地は、ココナッツの香りが良く、ココナッツのシャキシャキ感も存在感大。

ミシミシした噛みごたえで、噛めば噛むほどココナッツの風味がしっかり。

クランベリーとパインはしっとりジューシーで、甘味と酸味のバランスもいい。

そしてぎゅうぎゅうに巻き込まれたこの量がたまらない!!

ここまでぎゅんぎゅんにドライフルーツが入っているの滅多にない!!

ずっと食べていたいくらい美味しかった。

夏を感じる最高のフレーバーでした。



●いちご練乳クリームチーズベーグル
 苺生地に、ドライいちごと練乳クリームチーズを入れたもの。

生地は苺の香りがしっかり感じられ、もっちりソフトでところどころ種のつぶつぶも感じられます。

ドライいちごは柔らかくてジューシーで、苺の甘みが感じられ美味しい!!

練乳クリチは練乳のコクがしっかり感じられ、甘過ぎずリッチな味わい。

苺と練乳クリチの相性は抜群で、これでもかっていうくらいたっぷり入っています。

最後の最後まで美味しくいただきました。



●マンゴーミルクキャラメルティベーグル
紅茶生地に、キャラメルクリームとドライマンゴーを巻き込んだもの。

生地は、紅茶の風味はほんのりで、他の生地と比べるとしっとり感弱めな印象。

フィリングはたーっぷり!!

キャラメルクリームは生キャラメルそのものでとろーり濃厚。

それでもくどさはなく、マンゴーの存在感もしっかり感じられます。

マンゴーとキャラメルの組み合わせは意外だけど合う!!

しかもキャラメルの効果でしっとり感弱めな生地はむしろちょうどいい生地感。

このベーグルは自分では想像できないサプライズなおいしさでした。


●よもぎきな粉大納言もちベーグル
よもぎ生地に、きなこと大納言と求肥を巻き込み、きなこをトッピングしたもの。

生地は、他のものと比べて噛みごたえしっかりでよもぎの香りと風味がしっかり。

小豆は甘さ控えめで、お餅はリベイクでとろっと。

表面のきなこは思ったほどボロボロ落ちることもなく食べやすかったです。

純和のバランスいいベーグルでした。


●Wベリーチーズケーキベーグル(代替)
ラズベリーを練りこんだ生地に、ブルーベリーとチーズケーキを巻き込んだもの。

生地はほんのり酸味を感じ、クラストパリパリでクラムはややひきを感じます。

ブルーベリーが大粒でジューシーで酸味もいい感じ。

チーズケーキはしっとりほろほろでチーズの風味も感じ、甘みはブルーベリーの酸味といいバランス。

パナップのブルーベリーを思い出す味。

フィリングモリモリで冷やしても美味しいかも。


●かぼちゃりんごおさつベーグル(代替)
かぼちゃ生地に、さつまいもペーストとりんごを巻き込んだもの。

かぼちゃ生地は、鮮やかな黄色で、かぼちゃの風味はそこまで強くないけれど、もっちりほっくりかぼちゃの存在感を感じます。

フィリングのさつまいもとりんごはたっぷり!!

比較的甘めに仕上がっていますが、さつまいもとりんごの組み合わせは相性いいし、食べ応え満点でした。



(Dお惣菜ベーグルセット)

●エビグラタンベーグル
 スライスしたプレーンベーグルに、ホワイトソースとエビやブロッコリー、チーズなどをトッピングしたもの。

生地は二度焼きもあって、さっくりひきがしっかり。

ホワイトソースは結構あっさり目でたっぷり。

エビはプリプリだし、ブロッコリーの色味も良かったです。

チーズがいいコクを付与していて、まさにエビグラタンでした。


●ベーコンピザベーグル
 プレーン生地に、ベーコンを巻き込み、表面にピザソースとベーコンとチーズをトッピングしたもの。

生地は、もっちり弾力感があり、ボリューム満点。

中のベーコンは小さめの角切り。

ピザソースが酸味や風味を付与していて、一気にピザ感を表現。

チーズがたっぷりなのが嬉しい!!

中心部の底面のカリカリもっちりとろーり部分は最高でした。



●Wチーズベーグル
プレーン生地に、たっぷりのチーズを巻き込み、たっぷりのチーズをトッピングしたもの。

生地は、クラムはソフトだけど弾力しっかり。

リベイクでチーズはカリカリトロトロ。

ホントにたーっぷりでチーズ好きには大満足!!

時折ハーブやスパイスがいい仕事をしていて、最後までずっと美味しくいただきました。


(おまけのミニベーグル)

●りんごクリームチーズベーグル
プレーン生地に、シナモン風味の煮りんごが入ったもの。

りんごは大ぶりでシャキッと食感。

シナモンの風味がちょうどよく、甘さも控えめで美味しかった!!

あれ、クリチが入っていない(笑)


●シナモンアップルベーグル
プレーン生地に、シナモンアップルを巻き込み、トップにシナモンをまぶしたもの。

とにかくりんごがたっぷり!!

甘みも控えめでシナモンの風味もしっかり。

シャキシャキで美味しかったです。

ミニベーグル、中身一緒だったかも(笑)



初めましてのラクダピクニック。

インスタで見ていた通りのモリモリフィリングは絶品!!

しかもオリジナリティもあり、唯一無二の商品ばかり。

価格も送料もお手頃で、対応もとても丁寧。

また募集したら即リピ決定!!



公式HP  http://rakudapicnic.com/begururakudapikunikku/top.html


★★★★★----味
★★★★☆----価格
★★★★★----雰囲気

(味→自分の好みの味か、価格→お得感、雰囲気→店の対応)